

うろ覚えゲーム暦 PS2編 2

・Devil May Cry
 (ダンテかっこよかった)
 
・天誅 紅
 (演出が面白くてよかった^^次回予告みたいなの)

・天誅 参
 
・.hack//感染拡大 Vol.1

・ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial
 (これまた友達と徹夜して遊んだゲーム)

・ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3~不思議のダンジョン~
 (ポポロのが楽しかったー)

・ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
 (まさかエスタークとブオーン(子供だけど)が仲間になるとは…)

・ドラゴンクストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

・ドラゴンボールZ3
 (対戦がアツすぎてコントローラーのスティックのところが削れるという事態に…ww)

・鋼の錬金術師 翔べない天使
 (マスタング&アームストロング戦の記憶しかありません^p^;歌がトラウマみたいになってる;)

・ファイナルファンタジーⅩ
 (ティーダかっこいいよティーダ)

・ファイナルファンタジーⅩー2
 (ティーダEDが見たいがために100%までがんばったという…のちに100%にしなくても見れることが発覚w) 
・ファイナルファンタジーⅩー2 インターナショナル+ラストミッション
 (本編はやってませんwwラストミッションのみ…ってかそれが本編?これクリアした人どれくらいいるんだろう^p^;)

・ファイナルファンタジーⅩⅡ
 (ストーリーとかいろいろ叩かれたりしてるけど世界観がすごい好きです^^街からダンジョンまで地図埋めながら歩いてたら4時間かかったのもいまではいい思い出^^)


・ボクと魔王
 (なんか最後わかんなくなっちゃってクリアできなかったのが悔やまれます>ε<)

・みんなのテニス
 (対戦アツいです><)

・メダルオブオナー 史上最大の作戦
 (こういうゲームも好きだけど疲れる><)

・メダルオブオナー ライジングサン

・メタルギアソリッド3 スネークイーター
 (ちゃんと自分でクリアした唯一のメタルギアシリーズ^p^;感動しました(’;ω;‘))

・メタルスラッグ3
 (ゲーセンで1度クリアしたくて友達数人がかりで2000円くらいかけてクリアしたという…)

・桃太郎電鉄USA
 (ハリケーンはキツいです><)

・ルパン三世 魔術師の遺産
 (何度も詰みそうになりながらなんとかクリア)

・ローグギャラクシー
 (宇宙ってこんなに狭かったんだ^p^ノて思っちゃったゲームwww)

・ワンダと巨像
 (なんともいえないせつなさ…画面に吸い込まれていく迫力…最高です^^)


うろ覚えゲーム暦 PS2編 1

…の前にPS編に書き忘れていたものを^p^;

 ・ブレイブフェンサー武蔵伝
  (クリアはした。クリアはしたけど内容を全く覚えていない…><;)

 ・デュープリズム
  (雰囲気が好きなゲーム。最終的にはジョニー(だったっけ?)と延々と戦っていたような…)





それではPS2へ
長くなるので2回に分けます><b


 ・ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
  (難しかった^p^;終わったら目が疲れていたゲーム第2位!)

 ・ICO
  (誰かが言ってた「宝石のようなゲーム」だと…そのとおりだと思う。これ最高^^)
 
 ・ヴァルキリープロファイル2 -シルメリアー
  (どーしても前作と比べてしまう><)

 ・エヴァーグレイス
  (PS2ってきれいだなーって思ったゲーム)

 ・エースコンバット4 シャッタードスカイ
  (終わったら目が疲れていたゲーム第1位!!)

 ・鬼武者
  (金城さん面白かったです>ε<bww)

 ・蚊
  (発想の勝利だと思うw面白いw)
 
 ・カウボーイビバップ 追憶の夜曲
  (だからアニメのファンだと何度いw……)

 ・神業
  (とにかく素敵なゲームでした。プレイ中は現実で道行く人から
   脳内素敵スティールを決めたものです^^)  

 ・機動戦士ガンダムSEED連合VSZAFT
  (アニメは見ていません><友達と徹夜して対戦したゲームw)

 ・機動戦士ガンダム戦記
  (集中力養成ゲーム)

 ・機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX
  (旧ザクの華麗なコンボを決めることだけを狙ってたw)

 ・ギルティギア イグゼクス
  (スレイヤーをよく使ってたなー、これまた友達と徹夜であs…)

 ・キングダムハーツ
  (EDテロップで山寺広一の名前の多さにびっくり!w)

 ・キングダムハーツⅡ
  
 ・グランド・セフト・オートⅢ
  (こんなゲームありなの!?と衝撃を受けたゲーム)

 ・グランド・セフト・オート サンアンドレアス
  (ストーリーそっちのけでバイクで遊んでただけww)

 ・侍 ~完全版~
  (この自由度がいいw何度も遊べる)

 ・忍道 戒
  (あっという間に時間が過ぎていきました…ハマります)

 ・忍道 匠
  (あの裏技を駆使して全塔制覇できました><b)

 ・ストリートファイターEX3
  (格ゲーでは1番やり込んだゲーム、結局ダランが最強なわけだが…)

 ・戦国無双
  
 ・テイルズオブジアビス
  (前半は主人公に対してこんなに嫌悪感があるゲームでいいのかと思ったw)

 ・テイルズオブデスティニー
  (なつかしくてつい…)

 ・テイルズオブデスティニー2
  (ロニが好きだったww技が面白かったw)

 ・テイルズオブリバース
  (ストーリーがいい。)

 ・テイルズオブレジェンディア
  (テイルズシリーズの中でも異作の雰囲気…キャラデザインがちがうから当たり前か…)

その2へつづく

うろ覚えゲーム暦 PS編

久々に誰得記事が帰ってきました><ww
いろいろとやりたいこともあったりするのだけど
気にせずとりあえずやってこー^^

・ ビヨンド・ザ・ビヨンド
   (クリアした記憶なしw)
  
・ 幻想水滸伝
   (村の子どもからお金を巻き上げるゲームでしたw)

・ ストリートファイターZERO
   (ザンギエフ最強><b)

・ 闘神伝2

・ バイオハザード
   (あのポリゴンの粗さが怖さを倍増させる><)

・ ロックマンX3

・ ポポロクロイス物語
   (クリアした記憶なし)

・ ぷよぷよ通 
   (これは運ゲーだと思うw)
  
・ ファイナルファンタジーⅦ
   (感動した(’;ω;‘)b)

・ タイムクラシス
   (なぜかやり込んでたなぁ~^p^;)

・ サガフロンティア

・ みんなのGOLF

・ テイルズオブディスティニー
   (裏ワザの宝石箱や~)

・ ロックマンDASH
   (すごくおもしろいゲームです^^おすすめ)
 
・ 立体忍者活劇 天誅 (忍百選)
   (かなりハマった)
 
・ カウボーイビバップ
   (1番好きなアニメだったので…ゲームは…おぼえていない…)

・ 私立ジャスティス学園
 
・ スターオーシャンセカンドストーリー
   (ボーマン無双w)

・ テイルズオブファンタジア

・ ストリートファイターZERO3
   
・ ファイナルファンタジーⅧ
   (ゼル最強すぎたw)

・ オメガブースト
   (3D酔いを体験できるゲームです)
  
・ 俺の屍を越えてゆけ
   (説明書の分厚さでは1番でしょうw)

・ トロンにコブン
   (ミニゲームのオンパレード♪楽しい♪)

・ クロノ・クロス
   (トリガーとの関連はよくわからなかったけどこれはこれでいいゲーム><b)

・ ヴァルキリープロファイル
   (全体的に好きです^^せつなさがたまらない…>ε<)

・ ロックマンDASH2
   (これまたおすすめ♪楽すいお)

・ ファイナルファンタジーⅨ
   (感動に尽きる^^実況動画で見返して何度泣いたことか…;ε;b)

・ ビートマニア BEST HITS
   (曲がよかった♪)

・ ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
   (楽しめたけど…なぜ?ってところがいくつも…)

・ 立体忍者活劇 天誅弐
   (集中力が養えます)

・ テイルズオブエターニア
   (うん、イケるイケる♪)

・ メタルスラッグX
   
・ ミスタードリラーグレート
   (リズムゲーだと思ってる♪)

うろ覚えゲーム暦 SFC編2

前回は力つきてしまったので今回で
SFC編を終わらせようと思います^p^


・Jリーグエキサイトステージ’96
(全面壁でボールが跳ね返ってくるという
ミニゲームばっかりやってたなぁ^p^;)

・初代熱血硬派くにおくん
(クリアまでやった記憶がないのでまた遊びたい)

・新桃太郎伝説
(なんか雰囲気がすごい好きだったw)

・スーパーチャイニーズワールド2
(兄弟で遊んだ思い出のゲーム)

・スーパードンキーコング

・す~ぱ~ぷよぷよ通

・スーパーボンバーマン (2~5)
(兄弟ゲンカの原因はこれだww)

・スーパーマリオカート
(マリカーについてはまた別で書こうかなぁ)

・スーパーマリオUSA

・スーパーマリオRPG
(いわゆる神ゲーです。サイコー><b)

・スーパーワギャンランド

・スーパーマリオワールド
(まぁー‥やるよね^p^w)

・スターオーシャン
(スターガードだけは絶対に使っちゃだめだ!バグるw)

・ストリートファイターⅡ (ターボ)
(ためキャラ使ってたかな‥あとザンギエフかなw)

・聖剣伝説2
(兄弟の思い出&最近320さんとQooさんと
一緒にクリアした^p^)

・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
(よく考えたらまともにクリアしたゼルダって
これだけだったような^p^;)

・超魔界村
(バーチャルコンソールにて2週完走><b)

・天外魔境ZERO
(個人的トラウマゲーwwリベンジしたいww)

・ドカポン3・2・1 ~嵐を呼ぶ友情~
(友情破壊ゲーww)

・ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

・ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

・ドラゴンボールZ 超武闘伝2
(カカカカカカロットォォー)

・トルネコの大冒険 ~不思議のダンジョン~

・トレジャーハンターG

・バトルドッジボール

・ヒーロー戦記

・ファイアーエムブレム 紋章の謎

・ファイナルファンタジーⅣ

・ファイナルファンタジーⅤ

・ファイナルファンタジーⅥ

・不思議のダンジョン2 風来のシレン

・MOTHER2 ギーグの逆襲
(エンディングまで泣くんじゃない)

・魔法陣グルグル

・マリオペイント
(ハエたたきゲーwww)

・ライブ・ア・ライブ
(感動したり、怖かったり、良ゲー)

・ろくでなしBLUES

・ロックマンX

・ロックマンX2

・ロックマンX3

・ロマンシング・サ・ガ2

・バハムートラグーン

・半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ
(さんざん遊んだがクリアした記憶なし^p^;)



長くなっちゃったけどだいたいこんな感じかな。
見落としもあるだろーけどSFC編これにて終了 ノシ

うろ覚えゲーム暦 SFC編 1

‥の前にFC編に書き忘れたのがあったので
 
・ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!
 (あんだけやってたのに忘れるとは‥^p^;)


まーうろ覚えって書いてあるし、ただ自分が懐かしみながら
やってるだけなので問題なし‥>ε<;
それでわSFC編へ

・RPGツクール2
(サンプルゲームのだんきちの冒険のインパクトがつおい‥)

・アクトレイザー
(2つの意味で神ゲーww)

・SDザ・グレイトバトル
(こういうゲームっておもしろいよね^p^また遊んでみたい)

・F-ZERO

・ガイア幻想記
(これもまた遊んでみたい)

・川のぬし釣り2

・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

・がんばれゴエモン2

・がんばれゴエモン3
(ゴエモン好きがうかがえるww)

・キャプテン翼Ⅳ プロのライバルたち
(「よし、いこう!いこうぜ!みんな!」や
 「くっガッツが足りない!」という名言が‥w)

・くにおくんのドッジボールだよ全員集合!

・クロノ・トリガー
(説明不要だろうw名作中の名作!)

・GO GO ACKMAN

・ザ・グレイトバトルⅡ ラストファイターツイン

・サンドラの大冒険
(難易度がぱねかったっすww)


‥ちからつきたのでこんかいはここまで
プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
