

漫画賞賛

さて第2回目の作品はー

リアル
 
です

簡単なストーリーをば


高校を中退し、自身の引き起こしたバイク事故により他人に一生残る傷を

与えてしまった罪に苛まれる野宮朋美

車いすバスケットボールの有力選手でありながら、

我が強くチームメイトと上手くいかずに一度チームを抜けた戸川清春

自尊心が強く、交通事故で下半身不随になったことを受け入れることのできない高橋久信

それぞれが向き合うREAL(現実)

作者は井上雄彦さん

スラムダンクとバガボンドの人ですねー

そっちも好きだけどボクは断然リアル です


3人の主人公が人生の中でも大きな挫折を経験し

時に厳しい現実に押しつぶされそうになりながらも
 
自分に向きあい、生きていく姿には心打たれるものがあります。


誰しも挫折というものを経験して成長していくものだと

思いますが、以前ブログにも書いた高橋君のコーチの言葉なんかは

壁にぶち当たったときにふと思い出したりして

がんばんなきゃなぁー…って自分に言い聞かせたりしてますねー


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


連載開始してから10年で10巻とペースは

おっそいけども、これからどうなっていくのか

楽しみです^p^

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
