

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

あー><ツイッターおもしろくてブログ放置になってました

サーセン><

まぁー気を取り直して



好きな漫画について


DRAGON QUEST -ダイの大冒険  です



例によってWikiからあらすじ(ってか長いので最初のところだけー)


かつて世界と人間は、強力な魔族である魔王ハドラー率いる魔王軍に
よって征服されようとしていた。しかし、勇者とその仲間たちによって
ハドラーは倒され、モンスターも魔王の支配から解き放たれ、世界に平和が訪れた。

それから十数年後。モンスターが平和に暮らす怪物の島「デルムリン島」で、
唯一モンスターでない勇者に憧れる少年ダイが、心優しい鬼面道士のブラスに
育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達の
モンスター達と共に暮らしていた。

ほんと最初のところだけだなw
このあと復活した魔王ハドラーと戦い、さらに大魔王バーンとの
死闘が描かれていきます。
序盤でアバン先生といっしょに登場するポップこそが主人公だと
言っても過言ではないか、と
個人的にはポップの大冒険でなんら違和感もないしw

ウソップに続いて大好きなキャラクターです
ポップかっこいいよポップ

最初の頃は卑怯で、味方も見捨ててすぐ逃げるようなやつでしたが
クロコダインとの戦いで立ち向かっていってからの成長っぷりは
そりゃもうすごいものです。
クロコダインに立ち向かっていって
「仲間を見捨てて自分だけぬくぬくと生きてるなんて・・・  
 死ぬよりカッコ悪りィやって・・・ そう思っただけさ・・・」
というセリフや
味方のために一人で勝ち目のない敵に挑んでいったり、
ダイを奪われないためにバランにメガンテをしかけたり、
初めの頃には考えられないほどいっつも全力で
一生懸命なポップの姿に見とれていったものです。

小さい頃に人は死んでしまったらどうなるんだろうってことについて
考えていたら、死んでしまったら考えることもできなくなるのか?
じゃあそのあとはどうなるんだ?って答えのでない問答を自分でしていたことがあって、
そしたらポップが
「5つか6つの時…だったかなぁ… …ある夜おれは「死」について考え出した 
死んだらどうなるのかどこへ行くのか 考えれば考えるほど怖くなって…
夜中におれは泣き出した、親父たちがびっくりして飛び起きた
どうしても人は死んじゃうの!?どうしてずっと生きていられないの!?
わけがわからなくなっておれは泣きわめき続けた …そしたら…母さんが
…母さんが抱きしめてくれて…おれにこう言ってくれたんだ…
”人間は誰でもいつかは死ぬ…だから…だから…みんな一生懸命に生きるのよ”…って…!!
あんたらみてえな雲の上の連中に比べたらおれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう!!?
だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!!!一生懸命に生き抜いてやる!!!
残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!! 一瞬・・・!!
だけど・・・閃光のように・・・!!!まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
それがおれたち人間の生き方だっ!!!

と答えをくれたような気がしてすこし楽になりました。

ポップ以外にもアバン先生、ヒュンケル、クロコダイン、チウ、ハドラーと
魅力的なキャラクターがいっぱい出てきます。
あーヒムとかマトリフとかブロキーナ老師もいいなーw

名言 ダイの大冒険 
…でググったらいろいろ出てきて思い出しながら感動して
泣いたりしちゃってました;;

ちなみに好きな技はアバンストラッシュとメドローアです


ブロキーナ老師のくるぶしつやつや病が治りますように…

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
