

ショーシャンクの空に

いけませんねw気づいたら1ヶ月以上も時間が過ぎ去ってて…

もっと時間を大切にしなければ^p^;w


というわけ(?)でこないだ見返して

やっぱりいーなーって思った

ショーシャンクの空に です。

有名な映画なのでひと言で



冤罪によって投獄された銀行員が、

腐敗した刑務所で希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた作品である。

コピペだけどホントにひと言…ww

 

全体的な雰囲気がいーですね~

気づくと映画の中の世界に引き込まれてしまいます

そして心地いい


劇中で嵐と表現されていた絶望の中で希望を失わずに

必死に生き抜くアンディがかっこいいのです


レッドの仮釈放の許可をもらおうとする面接(?)のシーンや

屋上作業後のビールを飲むシーンや

刑務所全体に音楽を流すシーン

いろいろなシーンが芸術作品のように心に残ってときどき思い出します


DVDの訳だと

必死に生きるか 必死に死ぬか

と言ってたこのセリフ

たしか前にテレビで放映されたときには

死んだまま生きるか 死ぬ気で生きるか

って訳されてたような気がするけど

後者の訳のほうがどっちかってーと好きです


何度も見たくなる映画です

また少し忘れたころに見ることでしょう




いろいろ記事に書こうと思ってたら書けなくなっちゃってた

のであんまりこだわらずに思いつくまま書いた感じですが

まー気楽に書いてけばいんじゃね?ということでw

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
