

ティム・バートン監督史上いちばーん

ティム・バートン監督といえばジョニー・デップとのコンビで有名な
奇抜で奇妙な世界観で人気の映画監督ですが、
彼の作品でいちばーん好きな映画はジョニー・デップの
出ていないこれ


ビッグ・フィッシュ
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/10/27)
ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る

ですーー

身重の妻ジョセフィーンと暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。彼の父エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞く人を魅了するのが得意だ。ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、年を取るにつれそれが作り話であることに気づき、いつしか父の話を素直に聞けなくなっていた。3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、不満が爆発する形でウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、仲違いが生じ、それ以来二人の不和が続いていたのだった。

そんなある日、母サンドラから父が病で倒れたと知らせが入る。ウィルは妻と共に実家へと戻る。しかし、病床で相変わらずな話を語り出す父と、本当の父を知りたいと葛藤する息子は理解し合えぬままだった。




ティム・バートンなりの人生観というか考え方が
にじみ出ているように感じて何度見ても見るたびに
じんわりと心に響く…そんな映画です

いっしょに旅をした巨人の話
迷いの森の奥にある幸せの町の話
一目ぼれした妻との出会いの話

エドワードを語る話はどれも耳を疑うような不思議なファンタジーの
世界の話を聞いているようにも思えて楽しいのです。
エドワード自身もみんなの話はわかりやすく簡単で
要点だけでつまらないというようなことを言って自分の話が
すべて真実の話ではないことも語っているのだけれど、
話を展開させて面白く聞かせたいのだと言います。

映画作りっていうのは良質な嘘を作り上げることだと
誰かが言っていたのですがティム・バートン自身の映画作りの
姿勢というかこだわりといったものを感じました。

話の中の町の英雄であったり超人的な活躍をするエドワードと
死期のせまる現実のエドワードとのギャップが妙なリアリティを
出していて映画の世界により深く浸ってしまいます。
人生の楽しみ方みたいなものを綺麗な映像で魅せてくれているようで
観ていてとても気分の良くなる不思議な映画です。
ヒューマンドラマとファンタジーの好きな人はぜひ観るといいですよーー
それではまた ノシ

ニコ生でのお話

もすこしで広告でちゃうじゃないかーー!!

ということで雑記ですww


ここでだったか忘れましたが前に
ニコニコ生放送のリスナー向き(自称)だと
書いた気がしましたのでそのへんをつらつらと
。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!


放送で何をしているのかというと
ただ知ってる人の放送に参加して挨拶して
いっしょに遊んでる感を楽しんでるのはもちろんですが
常にどこかで狙っているのです
…そう、笑いのチャンスを…
生主さんと他のリスナーの人に反応してもらえれれば
それだけでいいのです^p^w

仕事中とかたまーに自分で思い出してなんか2828
してしまうことでもいくつか書いとこうと思います


まずはー
いつだったか忘れちゃったけど
バイオハザード4の生放送のときのこと
洞窟みたいなところを進んでいるときに壁に壁画というか
落書きみたいな絵が描いてあって生主さんが
「なんか絵が描いてあるー、ゾンビが描いたんじゃないだろうなー?」
みたいなことをしゃべっててwwコメントとかが流れてるときに
すかさずコメントで「壊死だったのかなー」って入れたものの
生主さんとほかのリスナーの人たちに気づかれずにw
(ひとりだけ 「壊死自重www」って反応してくれたがw)
スルーされてしまった事件(なんの?w)。
あとになってあのとき
「壊死(絵師)だったんじゃないかー」とか
「職業と死因はえしだったんじゃないか?」とか
コメントしとけばよかったなーってひとり反省(だからなんの?w)
をしてみたりww


まだ読んでる人おるかなーww
もうひとつー
テイルズオブラタトスクの放送でのことー
前作シンフォニアの主人公だったロイドが人妻が良いって
言い出してみんなにいじられるという場面のときに
「人妻botさんがロイドさんをフォローしました」
というコメントを流したという。
ちょうど前日に勇者ヨシヒコのヨシヒコが人妻に夢中になる回を
見たあとでヨシヒコが人妻を連呼するもんだからツイッターで
ヨシヒコ人妻連呼しすぎwwってつぶやいたところ、
人妻というワードに反応されたのか私が人妻botさんにフォローされる
ということがあったのでwタイムリーでおもしろかったのでしたww


こんなことをときどき思い出して2828したりするのですw
プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
