

映画レビューまとめ

どんな感じになるのかなということでやっていきましょう。

とりあえず3つくらいでしょうかね
なるべくネタバレになるようなことは書かないようにしていきたいですが
これから映画を観ようって人は注意です、はい



映画ミュータントタートルズ

ムキムキの亀が活躍するこれ

ミュータントタートルズ

抜粋であらすじを

甲羅より固い絆で結ばれた4人のタートルズは、
ニューヨーク最大の危機を救えるのか?
ニューヨークは、犯罪と暴力で壊滅的な危機にあった。
平和と正義を取り戻すため、市民は本当のヒーローの出現を待ち望んでいた。
そんなとき、悪の手から人々を守る何者かが現れた。
夜の闇に巧みに隠れて、その正体はわからないヒーローたち


✩✩✩✩✩✩✩

3D吹き替えで視聴。
普段は2D&字幕で映画を観ることが多いけどこの映画はこれもアリかなって思った。

うろ覚えだけど昔アニメで観てたイメージをそのまま実写にした感じ。
いい意味で頭をカラッポにして観るのがおすすめ。

テンポの速いアクションシーンはさすが。
ただ展開の速さとカメラワークで一瞬なにが起こってるのかわからなくなることが…







アメリカン・スナイパー

クリント・イーストウッド監督でいろいろと話題だったこれ

アメリカン・スナイパー

あらすじ
米軍史上最多160人を射殺した男。
国を愛し、家族を愛し、それでも戦場を愛した男――。   
ある日、9.11の惨劇を目撃したクリス・カイルは、自ら志願し、
米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊をする。
イラク戦争のさ中、クリスが命じられた任務は
「どんなに過酷な状況でも仲間を必ず守ること。」
その狙撃の精度で多くの仲間を救ったクリスは “レジェンド”の異名を轟かせるほどになる。
しかし、彼の腕前は敵の知るところとなり、“悪魔”と恐れられ、
その首には2万ドルの賞金を掛けられ、反乱兵たちの標的となってしまう。



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

以前から予告で魅入ってしまっていたこの映画。
実話だけに説得力と重みがのしかかってくる。
これから観ようという場合にはちょっと気持ちを入れてから観たほうがいいかもしれない。

自宅でイスに座っていて家族と過ごしていても頭の中に戦場の音が鳴り響くシーンが何とも言えないせつなさだった。
戦場での壮絶な経験は深く刻まれて簡単には拭えないものだと思った。

クリス・カイルの活躍のおかげで家族を持つ多くの人が助かり感謝している反面、
彼が戦場に来ていなければ死ぬことはなかったかもしれない命もある。
彼に対して正しいとも間違ってるとも言えない。

クリス・カイルの青い瞳がしばらく忘れられそうにない。








チャーリー・モルデカイ

ジョニーデップの新キャラ炸裂のこれ

チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~

あらすじ
“ちょびヒゲ”がトレードマークのインチキ美術商が、
財宝の謎が隠された“幻の名画”をめぐって世界中を駆け巡る、アクション・アドベンチャー超大作!



✩✩✩

予告や前評判のおかげで
高くなったハードルをくぐられたようなイメージ(笑)
笑いのセンスが予想以上に下品なのでファミリーやデートではおすすめできない。

ちょびヒゲにこだわる理由やジョックがモルデカイに仕える理由がもっとあってよかったと思う。
なんでそこまでするんだろうって思ってしまった。

アクションとしてもコメディとしてももの足りなかった。

ジョニー・デップやユアン・マクレガーなど
出てる俳優さんが好きなのとジョックのキャラクターに✩










という具合ですかね~~

アプリでは✩の数1.0~5.0で評価するのでそれにのっとって
✩半分ってのができないので✩10個が最高評価ですね。

映画の順番はとりあえずレビューに書いた順で
シリーズものなんかあったらまとめるといいかもですね

ほぼ自分で見返す為の記事と言って過言ではないのですが
こんな感じでやってみよっかなと思います。

映画のアレについて

いろいろと記事に書いて紹介したい映画はあるんですが
なかなか書けてないのが現状…

しかし今年の2月半ばに知り合いの方に教えてもらった
Filmarks
っていう映画の感想レビューを共有するアプリを
はじめてみたのですが
ハマっていますw
書いた映画のリストができていくところや
気に入ったレビューにいいね!ボタンを押していくのが楽しい

そこに書いたレビューをいくつかブログに貼っつけて
(自分が)すぐ見れるようにしようかな、と思っております。

前までの賞賛活動とはちょっと違うので
この映画のここが自分には合わなかったなぁ とか
これが嫌だった 
なども含まれていくと思います。

あとはやってみなきゃわからないので
とりあえずやってみてまたどうしていくか考えるとしますかね

↓をクリックするとアプリのページにいけるので
もし興味のある人がいたらいってみるのもいいかも


フィルマークス
プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
