スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画のアレ 

ブログに書き写すだけの作業でも習慣になってないと忘れてしまうのですね。
レビューを書くだけだとさらっと書けるのでアプリの方はすでに100作品を超えてしまった…。





14782_l.jpg

パーフェクト・センス

あらすじ
ある日突然、全世界の人々を原因不明の感染症が襲う。
それは感染すると次第に五感を失っていくという恐ろしいものだった。
この原因を突き止めんとする感染症学者のスーザンは、
自宅アパートの前で開業しているレストランのシェフ、
マイケルと親しくなる。惹かれあっていく二人だったが、感染症の影はすぐそこまで迫っていた。

✩✩✩✩✩✩✩✩★★


なにか感情が爆発した後に五感が失われていく…
という表現が映像の美しさと合わさって綺麗で儚く夕日をひとりで眺めているような感覚を思い出した。

実際のニュース映像を織り交ぜながら世界中に感染が広がっていることを表現しているのだが、
知っている人物のニュース映像がちらつくと一瞬現実に戻されてしまい残念ではあった。

そして思いのほかラブシーンがかなり濃厚(モザイク有り)…。家族といっしょには観れない…(笑)

個人的にユアン・マクレガーが好きなのもあるが、
絶望的な展開なのに観終わった後の余韻は非常に心地いいものだった。
映像美や音楽はもちろんユアン・マクレガーの笑顔がすごく魅力的だと思った。
…性別が違ったら惚れてまうやろーってくらい…






22439_l.jpg

ハンガーゲーム2

あらすじ 

ハンガー・ゲームとは、独立国家・パネムが主催する12の地区から代表者を選び、
死ぬまで闘わせる残酷な大会だった。
前回のゲームに勝利したカットニス・エヴァディーン(ジェニファー・ローレンス)と
ピータ・メラーク(ジョシュ・ハッチャーソン)は国民のアイドル的存在となり、
凱旋ツアーとして各地区をまわっていた。
そんな矢先、25年ごとに開かれる特別なハンガー・ゲームが行われようとしていた。
スノー大統領(ドナルド・サザーランド)は歴代の優勝者たちをゲームに参加させ、
反乱分子をたきつける存在であったカットニスを抹殺しようとしていたのだ。

✩✩✩✩✩✩★★★★

飢えに苦しむ貧しい市民の生活と近未来の都市で暮らす貴族階級の生活がよりくわしく描かれていた。
1の成功で予算が増えたのかより壮大にスケールアップしていた…。

カットニスがとにかくかわいそう…苦しむ顔はもうおなかいっぱいだよってくらい。
奇抜なメイクや衣装で人前に出ていくのを見ると自分の意思ではなくやらされているんだなと感じた。
…衣装が燃えるのはもう恒例行事なんですね(笑)

カットニスがかわいそうで幸せになるところまで観てあげなきゃいけない気持ちになりました。
あとキスシーンが多い(笑)

とにかく次に繋げるという感じでこれからというところで終わるので、
特別ファンというわけでもないけどどういう結末を迎えるのか気にはなります。





23801_l.jpg


グランドイリュージョン

あらすじ

ダニエル・アトラスら4人の男女で構成されたマジシャンチーム
“フォー・ホースメン”がラスベガスでショーを行うのと同時にパリの銀行から金を盗み出すという大技を行う。
FBI特別捜査官のディラン・ローズとインターポールが彼らの犯罪を阻止しようとするが、
失敗して途方に暮れ、マジックの種明かしの名手サディアスに助けを求める。

✩✩✩✩✩✩✩✩★★


全編通してマジックを見ているような感覚で観れた。
タネあかしのシーンもマジックを織り交ぜた格闘シーンもテンポが良くオシャレでスタイリッシュな映画でした。

タネあかしはされるものの細かいところやこの人数でそれだけのことができるの?
みたいな引っかかる部分はあるが、マジックを見るときに疑って見るよりもちゃんと引っかかって騙された方が楽しめたりするので、この映画を観るときも騙される観客になって観るとより楽しめると思う。

あと催眠術が最強。


続編が2016年公開予定なのでどれくらいスケールアップしているのか
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフも出演するみたいだし楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。