FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートWiiで笑った話

未分類
03 /05 2019
マリオカートWiiというよりも佐村河内守に笑わせてもらったというか…そんな話です。

※知ってる人は「ああそんなのいたなぁ」って思い出してほしいが佐村河内守とは、当時ニュースで話題になっていた耳が聞こえない作曲家として現代のベートーヴェンと呼ばれて活躍していたのが実は曲は別の人が作っており耳も聞こえていたということがわかり大きな騒動になっていた人です。

「佐村河内」の画像検索結果
↑こんな風貌をしていたので簡単にMiiで再現できる


2014年5月20日(だったらしいね日付まで覚えてないので調べた)
マリオカートWiiのオンラインのサーバー回線の終了を迎えた日

ネットで対戦できるゲームなんてそれまでしたことがなく6年近く遊んだマリカーWiiきっかけでネットで交流が生まれ立派なネット廃人になっていた私はじめフレンドさんたちとのマリカーWiiでの最後の思い出。

日付が変わり深夜0時を迎えたら回線が切られオンラインでマリカーWiiを遊ぶことができなくなるということで当日はみんな最後にマリカーで遊ぼうと生配信をしたりしていた。
私もそんな配信を見ながら参加していたのだ。

0時が近づいてひとりまたひとりと「おつかれさままたなにかで遊ぼうね」といった挨拶をしてはゲームを終わらせていくフレンドたち。
放送が終わるまでは遊んでいようかなと残っていたところで0時を迎える。

「あぁ終わりか、このレースが終わったら強制終了かな?…ん?終わらないな…??」
そう、0時前からゲームをつけていればまだ延長可能だったのだ!
まだ遊べるんだ!やったぁ!とそのまま30分ほど延長戦を楽しんでいた時それは起きた!

当時数日に1回は見かける程度に流行っていた佐村河内Miiが配信でやっていた野良部屋に参戦してきたのだ。
ちなみに名前も「さむらごうち」だったと思うw。

「佐村河内 Mii」の画像検索結果
↑だいたいこんなやつ

みんな落ちて部屋から抜けていく中で終わり際の妙なタイミングで参戦してきた”さむらごうち”

生配信のコメントでみんなから

いや回線もう切れたんだぞ!さむらごうち!!
聞こえないフリしたってムダなんだからな!ww
本当は聞こえてるんだろ!!!wwww」

といった言葉が浴びせられるも(配信外の野良参戦なので当然だが)コメントも聞こえてませんと言わんばかりにバイクで駆け抜ける”さむらごうち”

なんとも神がかったタイミングで佐村河内で笑った。という話でした。


スポンサーサイト

ぴーと

大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
ネット関連の交流は主にマリオカートWiiからはじまりスプラトゥーン、マリオメーカーという具合で広がっていきました。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。