スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬるい風来人脱却?

SFCのトルネコの不思議のダンジョンをやってから
風来のシレンも遊ぶのは自然な流れでした。
安定してクリアをする為にはきっちりアイテムを管理して
しっかり稼ぎをすることが求められるこのゲームに性格的にも向いておらず…
ストーリークリアをしたらそこで終わってしまうぬるい遊び方をしていました。
(ストーリークリアをしてからいろいろな制限があるダンジョンが解禁されて
そこからが本番というゲームなのに)

シレン2と3はゲーム機本体がなかったりでスルー。
DSの4と5はやったが当然のごとくストーリーが終わったら
あとはできないでしょー99階なんてムリムリ
という感じでそのまま放置していたのであります。
アイテムを識別しないとなにかわからないところが苦手…
(それを楽しむゲームなんだろうけど)


しばらく放置していたところで動画や放送を見ていたらシレン熱が再燃
がっつり攻略サイトやアイテム識別用の値段一覧表とにらめっこしながら
シレン4の浜辺の魔洞(99階ダンジョン)に挑戦すること数週間…

なんとか打開成功!!↓

50階を越えてからの緊張感はすごかったなぁ
ゲームでこんな緊張するのかってくらい緊張しますね
1手ミスしたら終わりだもん…そりゃなるわ

DCIM0273.jpg



浜辺の魔洞をクリアした勢いで挑戦したのが
あがらずの森
(シレンに経験値が入らない 50階ダンジョン)

これも打開成功↓
こちらは50階だったので階段即降りのごり押しプレイでなんとか

あがらずDS



4の他のダンジョンは厳しいと判断して
5の人生の落し穴に挑戦↓
(シレンに経験値が入らない 99階ダンジョン)
こちらは草稼ぎとかいうテクニックを使ってレベル1にして圧倒的な強さに
(上級者に言わせるとこれのせいで楽になりすぎた…とのこと)

DCIM0279.jpg


ただその後どこのダンジョンに挑戦しても深層までも行けず
…アイテム識別済みのダンジョンを用意してもらいたかった…

DSで発売されたシレン5がVitaでシレン5plusとして
パワーアップして発売されるみたいですね
発売日は6月4日だとか
(思っていたよりずっと早くてびっくり)
これを機にVitaを購入する予定なので楽しみです。

ただ声を大にして言いたいのが
アイテム識別済みダンジョンを用意してください!ってこと
今までの難しいのとか追加のダンジョンもいいけど
初心者でも気軽に挑戦できるぬるめのダンジョンがほしいのです。
シレン上級者への道は険しい…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。