

自称映画好きによる感想

さて、なにか記事になることでもないかなぁ
と思いながらもなかなか見つからずに更新できずに
いる最近です^p^;
 
…突然ですが今回は最近観ていいなって思った
映画について書こうと思います。
といっても批評とかするつもりもないのでただの
1個人の感想だと思ってください。


前回の記事で”ワンダと巨像”と書いてからいろいろと
実況動画を見返したりしてやっぱりいいゲームだなーと
しみじみしていたところ、そーいえば”ワンダと巨像”が
出てくる映画があったなーって思いだしたので早速
レンタルしてきた次第です>ε<;

映画のタイトルは”再会の街で”といいまして、
個人的には有名どころのキャストなんですが一般的には
どーなのか^p^;?

アダム・サンドラー
(ラブコメとかコメディーとかでよく見る気がします、
 しかしこの映画では家族を失ったショックで心を閉ざしてる
 という切なくて難しい役を見事に演じておりました。)

ドン・チードル
(ホテル・ルワンダでは主役をしてましたが、どちらか
 といえば主役ではなく名脇役って感じのイメージが
 あります^p^有名なところだとオーシャンシリーズ
 にも出てましたね。)

リブ・タイラー
(有名どころはロード・オブ・ザ・リングのアルウェン役かな?
 あとはエアロスミスのボーカルのスティーブン・タイラーの
 娘といえばピンとくる人もいるのでは^p^)


とりあえず映画のあらすじをコピペコピペ(Wikipediaより抜粋)

ニューヨークで歯科医を営むアラン(ドン・チードル)は妻子に
恵まれ理想的な生活を送っていた。ある日彼は911で妻子を失った
大学時代のルーム・メイト、チャーリー(アダム・サンドラー)と再会する。
しかし彼はいまだに立ち直れず、心を閉ざしていた。そんな彼を立ちなおせようと、
アランは行動をともにする。次第に彼らは互いを必要とする関係になっていく。


こんな感じです。地味ですww爆発とかはありません><
そーいう映画も好きですが、たまにはしんみりするのも
いいよねってことです。
そして劇中に何度も登場する”ワンダと巨像”。
これがなんともいえず響いてくるんだ>д<

”ワンダと巨像”を知らない方にはネタばれになってしまうので
ここからは久々に使う追記で↓


さてとまずは”ワンダと巨像”について

(ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki前半部分から抜粋)

切り立った崖の道を、馬に乗った青年ワンダが進んでゆく。
青年の腰には“いにしえの剣”、そして腕の中には少女の亡骸があった。
彼らの頭上を鷹が飛び、あっという間に追い越していった。

青年は死者を生き返らせることができるという伝承の地を目指していた。
たどりついた果ての地。青年は祠の祭壇に少女の亡骸を横たわらせた。
すると、天井から「何か」の声が響いた。
「わが名はドルミン。少女を生き返らせたくば、その剣を使って巨像を倒せ」

青年は、愛馬アグロに乗って、いにしえの剣を掲げて草原を疾走。
剣の示す先にいる巨像を探し出しては、飛びかかっていった。

倒すたびに、巨像から黒い触手が飛び出し、青年の胸を貫いた。
気を失って横たわる青年を見下ろす謎の黒い影。
それは倒した巨像と同じ数だけ増えていく。
青年の体も、少しずつ、どす黒く染まっていった。

16体目、最後の巨像へ挑む青年ワンダ。
崩れかけた橋を愛馬で駆け抜けたが、あとちょっとのところで橋が完全に陥落。
ワンダは向こう岸に投げ出されたが、愛馬はなすすべもなく谷底の川に転落していった。
青年は一人で走り出す。この最後の巨像を倒せば、少女は復活するのだ。

といった感じですね、これだけで泣けてくる(’;ω;‘)
映画の中ではゲームの画面が出てきたり、操作の仕方を教えたりする
場面はあるけどゲームのストーリーには一切触れておらず、
”ワンダと巨像”を知らない人が見れば
チャーリーがひとり部屋にこもってはゲームに没頭している
といった描写があるだけだったりします。

同じシーンでもストーリーがわかったうえで観ると
少女を生き返らせるためにわが身もかえりみずに巨像と
戦うワンダに、家族を失ったチャーリーがワンダと自分自身を
リンクさせて黙々と巨像と戦い続けているように思えてそのシーンを
見るだけで(’;ω;‘)ブワッ ってきます。

たまにチャーリーが”ワンダと巨像”をプレイしてる
シーンを思い出したりして見返したくなってしまうので
DVD売ってたら買うかもしれない…^^

以上、長々と書きましたが感想でした。
またいいのがあったら書くかもしれません
それでは ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
