

賞賛

さてさて、やってこー^p^


記念すべき第1回目の作品はー

”グッド・ウィル・ハンティング”

です。映画作品。


この映画を観たことがないという人には
ぜひ観ることをオススメします^^
特に学生とか若いうちに観るといいと思います

監督
 ガス・ヴァン・サント

CAST
 マット・デイモン
 ロビン・ウィリアムス
 ベン・アフレック

脚本
 マット・デイモン
 ベン・アフレック

正直監督はよくわかりません><ww
ただCASTはすごい^^

マット・デイモンといえばボーンシリーズ3部作とか、あとは
オーシャンズシリーズあたりが有名でしょうか。ほかには、
プライベートライアンとかにも出演してましたね。ボクにとって
マット・デイモンといえばこの映画です。

ロビン・ウィリアムスには説明は不要かと思いますが一応、ジュマンジ、
フック、フラバー、パッチ・アダムス、ナイト・ミュージアム、フィッシャー
キング、いまを生きる、とか思いつくだけでもどんどん有名作品が出てきますね。
シリアスな役からコメディーまでこなす、大好きな俳優さんです。

ベン・アフレックといえば、パールハーバーとかアルマゲドンが有名どころ
かな、しかし、ボクにとってはこの映画の最高の親友というイメージが強いです。


あらすじはこんなです

サウス・ボストンに住む20歳の青年ウィル・ハンティングは、
問題を起こしては警察の世話になってきた。仮釈放職業プログラムの
1環として、マサチューセッツ工科大学の清掃員の職につき、
終われば親友たちと飲みに行く日々に、どこか物足りなさも感じていた。
なぜならウィルは特別な才能が有ったからなのだが、その才能に気づいた
数学教師ランボーは、再び騒動を起こし拘束されたウィルの後見人として
引取りを申し出、その条件として研究室で勉強することとセラピーを受ける
よう説得。承諾したウィルだがセラピーは遅々として進まず、困ったランボーは、
旧友ショーンに相談する。最愛の妻を失い失意のどん底にあったショーンだが、
セラピストを引き受ける。当初は衝突し合っていた2人だが、次第に心の傷を
語り合い親近感を抱き始める。

まー言ってみれば地味ーな映画ではありますが、なんといっても話がいいっ…><!
初めて観たのは10年以上前だったか、
観終わったあとにまた最初から観たくなるほどの爽快感が印象的で、
今でもこの映画を超える作品にはまだ出会えてません。
また観たくなったらレンタルすればいいや、とレンタルすること10数回…
仕事をしてからDVDを購入することとなりました。
(最初から買え!は言わない約束だw)

マット・デイモンとベン・アフレックの2人が協力して脚本を製作したことを
数年たってから知り、びっくりしたことを覚えています。ホントによくできた話で、
1998年度のアカデミー賞最優秀脚本賞も受賞しています。
ちなみにロビン・ウィリアムスは助演男優賞を受賞。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
