スポンサーサイト


映画のバトン

ひまつぶしに映画についてのバトンでもやってみようかな


映画バトン

■一年に何本映画を見ますか?

最近は月に3か4本くらいレンタル、映画館は2ヶ月に1回いくかどうかかな。
1番観てた時期は週2~3本レンタルを2年くらいしてたかな
(年間100本越えか…ホントにそんなに観たのか^^;)
レンタルで観るのが多いです




■初めて見た映画

覚えてないwテレビのロードショーとかだろー。
昔は夜中にテレビで映画やってて…
名作からB級までなんでもやってたのを観てたなぁー
オープンユアアイズとか第5惑星とか…
いま考えるとチョイスぱねかったなーw



■最近見た映画

中古で安かったので買っちゃったシャッターアイランド。
ディカプリオ主演でスコセッシ監督のサスペンス。
特に映画の結末にこだわる派ではないけど
これはまず知らないで見るほうがよさそう^p^
で、もっかい観ると違う観方で楽しめるいい映画でした♪
すこしだけこyとこもあるけど視覚効果とか表現がすごかった。


■好きな監督・俳優

好きな監督はジャン・ピエール・ジュネかな
代表作はアメリ、映像のセンスが凄い。
新作のミックマックがすごく良かった♪(DVD出たら買おう)

好きな俳優って言ってもいっぱいいるので決められないw
ブラッド・ピットとかトム・ハンクスとかモーガン・フリーマンとか
ジム・キャリーとか知名度の高い人ももちろん好きでよく観るけど
あんまり知られてないんじゃないかっていう感じな俳優さんの名前を
覚えるのが好きだ。
クラッシュでいいパパを演じてたマイケル・ペーニャとか
なんか顔に説得力というか凄みのあるテレンス・ハワードとか



■好きなジャンル

好きなのって聞かれるとヒューマンドラマだろうなー
ただジャンルにこだわらずテーマやストーリーや映像や
俳優の演技に魂みたいなものがこもってるのが伝わってくる
ものが好きです。



■思い入れのあるベスト5

5本かー選ぶのがむずいのでとりあえず
浮かんだものから順に


前に記事にも書いた グッドウィルハンティング
ウィルと先生が抱き合うシーンは何度観ても泣ける(’;ω;‘)

何度観たことか ショーシャンクの空に
何度観ても相変わらず良い。
人生に1回は観ることを勧めます。
モーガン・フリーマンとティム・ロビンスがまー凄い

ラットレース
好きなコメディー映画なんだがなぜかレンタルでは
なかなか見かけない…><
時々観たくなる、

個人的救いようのない展開ナンバーワン ダンサーインザダーク
歌手のビョークが主演のミュージカル(?)映画
かわいそうな主人公がかわいそうなことになるストーリー><;
主人公の妄想の中でのミュージカルシーンのきれいなところが
印象的…がそれがかわいそうさ倍増の要因に…

ウィル・スミスがとにかく走りまくる 幸せのちから
実在の人物を描いたサクセスストーリー。
ウィル・スミスの親子共演も話題になったもんです
人は幸せを追求することができるんだ。
あきらめちゃいけません、うんうん

とりあえずこんなところかなーー^p^
いやー映画ってホントにいいもんですね
それでは 
さいなら さいなら さいなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーとさんと洋画について語りたい! と思いましたw

Re: タイトルなし

> デジマさん

おひさです^p^ノ
 
洋画なら数時間しゃべれる気がするww
邦画も観ないわけじゃないけど
やっぱり洋画っていいよねー^^

映画のパッケージ見るだけで何時間も
TSUTAYAにいるのとかも余裕だしw

おすすめの映画あったら教えてくださいな 

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
