

泣きたいときには

やっちまったぜぃー 
更新が滞っちまったぃ
また負けた~>ε<;






マイ・フレンド・メモリー [DVD]マイ・フレンド・メモリー [DVD]
(2002/03/22)
シャロン・ストーン、キーラン・カルキン 他

商品詳細を見る





普段普通に生活をしていると涙を流すことがなかなかなく
時々何も考えずにただ泣きたいなーって思うことがあります

そんなときに観たくなるのが

マイフレンドメモリー

です

レンタルで4,5回観たかな^p^;
最近1本1000円でDVD売ってたので
迷わず購入しますた><b

wikiより、ストーリーはこんなんです 

マックスは立派な体格ながら学習障害を抱えていたうえ、
父・ケニーは犯罪者で服役していたため、
学校ではブレイド率いる不良グループのいじめの標的となっていた。

ある日、マックスが祖父母と暮らす家の隣にグウェンとケヴィンの母子が引っ越してきた。
ケヴィンはモルキオ症候群という難病を患っており余命いくばくもない身ながらも、
成績は優秀でなおかつ活発な少年だった。

2人はたちまち意気投合し、学校でのいじめも協力して撃退する。
しかし、永遠の別れの時は刻一刻と近づいてくる…。


まー書いておいてなんですが知らないで何も考えずに
観ることをオススメします。


そういや役名もいっしょですけども
ケヴィン役の俳優さんはホームアローンのマコーレー・カルキン君の弟
なんですねー、キーラン・カルキンっていうみたい
…そして調べてわかったけどホームアローンの1と2にも出演してるみたいだ。

”騎士の価値は行動で決まる”
を合言葉のようにふたりは自らを奮い立たせて騎士のように
誇り高く強く生きていくのです。
歩行のままならないケヴィンを肩車して歩くマックス、
ふたりの姿を馬に乗った騎士とフラッシュバックしながら
ふたりの生き様が表現されています。

はじめ見たときはぜんぜん気にもとめなかったけど
シャロン・ストーンが母親役で出演したのも公開当時話題に
なったみたいです、重病と戦う親子を好演しています。


なんとなく最近泣いてないなーって思ったときに 
ふと観たくなるのでDVDはありがたいものです。
ふたりの少年の友情と成長の物語を見守りながら
最後結末を知っていても泣けるこの映画をあと何回観ることでしょう…
また泣きたくなったらそのときはよろしくおねがいします
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴーと

Author:ぴーと
大人の皮をかぶった子供♂
趣味はゲーム、音楽、漫画、映画etcです。
主にマリオカートWiiをしてます。
 
作ってみました☟
ニコニココミュ
↑コミュで不定期にギター練習放送やゲーム配信してます。

ついったーはこちら↓
@PitoEternal



メカ音痴です><
その他主についてはお手数
かけますがカテゴリの
自分について
ゲーム暦
あたりを参照ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
